News
 
新着情報
システム部の業務
社員ブログ
2025.06.09

システム部では、基幹システムなど情報システムの保守/運営、
社員に支給されるPCや事務所・工場内のプリンタの不具合対応といった
ユーザーサポート(ヘルプデスク)対応、社内セキュリティ対策などを行っています。

社内ユーザーからの問い合わせでは、一般的な内容のほか、
専門的な知識が問われる場合もあります。
一般的な問い合わせの多い内容・事象などを中心に
マニュアル(手順書)作成を行い、社内ポータルサイト(desknet’s NEO)にFAQとして
誰でも閲覧できるよう掲載しています。専門的な問いには、各所聞き取り、調査の上
迅速対応を心掛けています。

仕事量が多く専門的知識が必要で大変な業務ですが、
大変やりがいがある仕事です。

カテゴリー
お知らせ(28)
コラム(5)
メディア掲載(4)
企業(19)
未分類(2)
アーカイブ
2025年3(3)
2025年2(1)
2024年12(3)
2024年11(2)
2024年9(3)
2024年7(1)
2024年5(2)
2024年4(1)
2024年1(1)
2023年12(1)
2023年11(1)
2023年10(1)
2023年9(1)
2023年7(4)
2023年6(1)
2023年5(1)
2023年4(2)
2023年3(2)
2023年2(3)
2023年1(3)
2022年12(4)
2022年11(1)
2022年10(1)
2022年8(1)
2022年6(1)
2022年5(1)
2022年4(2)
2022年2(1)
2022年1(2)
2021年12(3)