News
 
新着情報
2022年度『新入社員の声』
社員ブログ
2022.07.26

2022年3月21日に5名の新入社員が入社してから、約4ヶ月が経過しました。
3ヶ月間の研修期間も終わって各部署に配属が決まり、少しずつ自分も協和ダンボールの一員になったのだという実感が湧いてきたのではないでしょうか。
そして今回は表題にもあるように、『新入社員の声』というテーマで新入社員それぞれにコメントを頂きましたので、紹介します。

 

・私は経理・企画課に配属され、現在は主に経理の業務を行っています。
簿記の勉強経験がない為、0からのスタートになり、覚えることが多く大変ですが、先輩方に沢山教えていただきながら頑張っています。今は一日の時間を大切にしながら業務に励もうと意識しています!

 

・僕はダンボールの厚紙をセットする仕事を現在していますが、少しでも早く、ミスなくできるように意識しています。先輩方が優しく教えて下さるので楽しくできています。

 

・入社してから4ヶ月が経ちましたが、少しずつ作業も一人でできるようになりました。
私の作業内容は、ダンボールに印刷する版を扱う仕事です。職場の皆さんはとても優しくて、色んな方から声をかけてもらえてとても嬉しいです。確実に仕事を覚えて会社の戦力になれるようにしたいです。

 

・先輩が優しくてめっちゃ楽しいです。内容は難しいところもあるかもしれませんが、とても優しく教えて下さるので、とてもやりやすいです。

・入社1カ月目の時は職場の雰囲気に慣れることができるか不安でしたが、職場の方たちが優しく接してくれ、慣れ始めることができました。
仕事にも慣れ始めることができ、少しずつではありますが、営業の仕事内容を理解し始めました。
現在の仕事としては、先輩社員の方々と同行し、お客様のところへの訪問、挨拶や名刺交換を主にしています。お客様がどんなものを要望しているのかイメージすることが難しいですが、経験をしっかり積んで、どんなものを要求しているのかイメージし的確なものを提案できるように頑張りたいと思います。


5人ともさっそく仕事を覚え始め、前向きな気持ちで仕事に取り組もうとしていることが伝わります。
今後も頑張ってほしいです。

 

カテゴリー
お知らせ(5)
メディア掲載(1)
企業(5)
未分類(1)
アーカイブ
2022年6(1)
2022年5(1)
2022年4(2)
2022年2(1)
2022年1(2)
2021年12(3)