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新着情報
資料作成の効率化(基幹システムからの情報抽出ツール作成)
お知らせ
2023.09.11

当社では月次資料等の作成時、基幹システムに登録されている情報を集計・振分しています。
今までは集計等をExcel上で行い、決まったフォーマットに集計結果を入力していましたが、当社のシステム担当者が集計作業・フォーマットへの入力を自動化するツールを作成しました。
このツールを活用することで、月次資料の作成も非常に効率化され、利用者からは大絶賛です。
ツール活用により、2020年以降500時間弱/年の削減が叶っています。現在も各部署、グループ会社からツール作成の要望が絶えず、当社ではなくてはならない存在となっております。

また本社では、PCを所有している社員を対象に有給申請や残業申請を紙媒体ではなく電子申請(ワークフロー)で行うようにしております。
紙→電子に変更することで、2022年度で約2,000枚/年のコピー用紙削減となりました。
引き続きシステム部では、社内DXを推し進め、各部署からの要望を聞きながら業務効率向上、紙削減に向けて取り組んでまいります!!

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